キンプリメンバー5人がクイズで大はしゃぎ! 『みんなが楽しそうで私も幸せ』ファンも大満足?

編集部

キンプリメンバー5人がクイズで大はしゃぎ! 『みんなが楽しそうで私も幸せ』ファンも大満足?の画像1

 4月2日に放送された『ZIP!』(日本テレビ系)の「MEDAL RUSH」に、King & Princeのメンバー5人が出演。キンプリの面々がクイズで競い合ったが、視聴者からは「喜んだり悔しがったりするみんなが可愛すぎる」といった反響が相次いでいる。

 今回の放送では、King & Princeの5人が五輪にちなんだクイズにチャレンジ。優勝者にはメダリストから“メダル飯”というご褒美が与えられ、最下位は番組ディレクター陣が選んだ“激キツ”トレーニングを実践しなければならない。

 まず出題された問題は、「聖火リレーで聖火を運ぶ用具を何という?」。最初に解答した神宮寺勇太は「たいまつ?」と答え、続いて平野紫耀が自慢気に「聖火塔!」と口にする。いずれも不正解だったが、岸優太の発した「トーチ」が見事正解し、岸は喜びのあまり駆け出して叫び声をあげていた。

「五輪に関する問題を次々と答えていくキンプリのメンバーたちですが、途中からクイズは〇×形式に移ります。ここで注目したいのは、メンバーが被る〇×クイズのために用意された帽子。両耳の辺りから長い取っ手が垂れていて、それを強く掴むことで帽子の上についた“〇”と“×”のパネルが連動して動くようです。

出題されたのは『これまでの聖火リレー 海中で行われたことがある〇か×か?』という問題で、岸以外が全員〇と解答して正解。ただひとり不正解だった岸は、メンバーたちから帽子の“〇×”パネルで煽られて『むかつく…』と呟いていました。ネット上には『〇×のパタパタ攻撃めっちゃかわいい』『岸くんをイジる廉くんが本当に楽しそう』『みんなが楽しそうで私も幸せ』といった声が続出しています」(芸能ライター)

 〇×クイズで唯一不正解になってしまった岸だが、逆に平野はある問題でひとりだけ正解。その際のオーバーなリアクションが視聴者の笑いを誘っていた。

「平野が正解したのは、『リオオリンピック・聖火リレーでひとりのランナーが走った距離は?』という問題。高橋海人が『32.165km』と答えたり、永瀬廉が『2.3km』と見当違いな数字を挙げていく中、平野は『200m!』と答えて正解。よほど嬉しかったのか、彼は立ち上がって部屋の中でランニングを開始。視聴者からは『平野急にどうした』『ヤバい、笑いすぎてお腹痛い』『クイズに正解してはしゃぐ平野くん可愛すぎる』などの声が相次いでいました」(同)

 今回の放送で、学生のような仲の良さを見せつけたキンプリのメンバーたち。グループが人気なのは、メンバー同士の仲が良いことも理由のひとつなのかもしれない。

キンプリメンバー5人がクイズで大はしゃぎ! 『みんなが楽しそうで私も幸せ』ファンも大満足?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!