東京進出のアインシュタイン、冠ラジオ番組スタート! 「顔面イジり」は卒業か

編集部

 大阪から東京へと拠点を移す人気お笑いコンビ・アインシュタインの冠ラジオ番組が4月にスタートする。タイトルは『アインシュタイン・山崎紘菜 Heat & Heart!』(文化放送系)で、女優でファッションモデルの山崎紘菜とともにトークと音楽を届ける番組になるようだ。

 これまでアインシュタインのウリといえば、稲田直樹の「ブサイクすぎる顔面」と相場が決まっていた。もちろんラジオでそれは伝わらず、稲田は24日放送の『踊る! さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演した際、ブサイクキャラを卒業したいと話している。

 稲田は「次のステージに行こうと考えている」「顔面イジりに頼るのをやめます」と笑いにしていたが、これはある程度考えての発言とも言える。やはり稲田の中には、「顔ネタでずっといけるわけではない」といった思いがあるようだ。


アインシュタインの結成は2010年。2015年に復活した『M-1グランプリ』(テレビ朝日系)では、2018年を除き4回準決勝へ進出している。さらに2017年と19年には敗者復活戦で4位の成績を残しており、実力は十分なコンビといえる。

 東京進出後の目標のひとつに、『M-1』決勝進出、もちろんその先に優勝があるのは間違いない。こうした中期的な目標達成のために、「顔ネタ」は一時的に話題になっても、最後までいけないと踏んだのだろう。

 ラジオ番組はテレビ以上にトーク力が試される場である。アインシュタインの「本気」が見られそうだ。
(文=相川ナロウ)

東京進出のアインシュタイン、冠ラジオ番組スタート! 「顔面イジり」は卒業かのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!