怒り心頭のキンプリ・岸優太を笑顔にした神宮寺勇太のほっこりエピソード… でも、まるで幼稚園児レベル!?

編集部

 3月23日放送の『帰れマンデー見っけ隊!!』(テレビ朝日系)に、King & Princeの神宮寺勇太が出演。“Wゆうた”の愛称で親しまれる岸優太とのエピソードが飛び出し、「緊迫感なさすぎて癒されたwww」と視聴者を楽しませたようだ。

 この日の放送で神宮寺は、明智光秀ゆかりの地・岐阜県を舞台に“絶品寿司”を探す旅に参戦。草薙航基(宮下草薙)とともにWリーダーを務め、タカアンドトシや山崎弘也(アンタッチャブル)らを率いた。

 寿司店を探し求めて歩みを進めつつ、一行は道中で“お互いへの質問”を記したおみくじを引くことに。さっそく神宮寺がくじを引き、「メンバーとケンカすることある?」という質問が投げかけられた。仲良しグループで有名なキンプリだが、神宮寺によれば「ありますけど、何回かは」とのこと。そこで神宮寺は、ケンカを未然に防いだエピソードを語り始める。

「神宮寺が明かしたのは、岸と『ぷっちょ』にまつわる出来事。ある日撮影から楽屋に戻ったところ、岸のぷっちょがなくなっていたそうです。不機嫌になった岸がずっと眉間にしわを寄せていたため、見かねた神宮寺が別フレーバーのぷっちょを渡すと岸はあっさり笑顔に。シビアな内容かと思いきや可愛らしいオチがついたため、『それケンカなの!?』と共演者からのツッコミが止まりません。それでも神宮寺は自信満々に、『ケンカになりそうだったんですよ!』と力説。あくまでも“ケンカを未然に防いだ”というスタンスのようで、視聴者からは『ケンカを防いだとはいえ幼稚園児レベルの内容で可愛すぎる』『ぷっちょをめぐるWゆうたのストーリー、マジ最高じゃないですか?』『Wゆうたのほのぼのとした空気感がたまんない!』といった声が相次いでいました」(芸能ライター)

 画面には映らずとも名コンビぶりが明らかになったWゆうた。実は過去にも神宮寺が岸に対する絶妙なフォローを見せ、ファンを沸かせたことがある。

「昨年7月に舞台『DREAM BOYS』の製作発表会見がおこなわれ、メインキャストの神宮寺・岸が共演者とともにステージに登壇。そこで岸が舞台の魅力を伝えようとするも、『キャストがこれだけ変わったので、また違う… 360度変わった…』と発言してしまいます。すると間を置かずに神宮寺が『1周しちゃいましたね』と指摘。間違いに気づいて『180度!』と慌てて訂正する岸に会場は笑いに包まれ、ネット上でも『神宮寺くんナイスフォローwww』『ある意味息ピッタリでずっと見てられるコンビだわ』などのコメントが寄せられていました」(同)

 ゆるい空気感を醸し出すKing & PrinceのWゆうた。次にどのようなほっこりエピソードがファンを癒してくれるのか、2人のやり取りに注目しよう。

怒り心頭のキンプリ・岸優太を笑顔にした神宮寺勇太のほっこりエピソード… でも、まるで幼稚園児レベル!?のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!