キンプリ・岸優太、ロケ企画のメルヘンな天然発言が可愛すぎると話題に

編集部
キンプリ・岸優太、ロケ企画のメルヘンな天然発言が可愛すぎると話題にの画像1

 

 2月5日放送の『林修のニッポンドリル』(フジテレビ系)に、King & Princeの岸優太が出演。ロケで天然発言を炸裂させ、ファンから「発想が可愛すぎる!」といった声が相次いでいる。

 今回同番組では、「なぜすき家の外壁はレンガ?」という疑問を調査。全国に展開している牛丼チェーン店の「すき家」だが、店舗の外装にレンガが使われているのには理由があるそうだ。この秘密を調査するべく、岸はギャル曽根と共に「すき家」へ潜入。実際に店舗を訪れ、レンガが使われている理由を推理していた。

 そんな中で予想を聞かれた岸は、「いろんな方が幅広く通えるところなので、避難所にもなる」「実は安全なところなんだよって」と独特な推理を披露。有名なおとぎ話「3匹の子ぶた」のように、頑丈な店を作るためレンガになったのだという。当然予想は外れていたのだが、天然キャラの岸らしい発言にファンは大喜び。バラエティ的に見れば“大正解”だったのかもしれない。

「岸の“3匹の子ぶた説”に、視聴者からは『あまりにもピュアすぎる!』『間違いなく天然だけど、岸くんの優しさが伝わってくる発言』『24歳とは思えない純粋さ』といった声が。ほとんど笑わず大真面目に力説していたところも、彼の天然っぷりを際立たせていたと思います。その他番組では実際に牛丼を食べる場面があったのですが、かなり勢いよくかきこんでおりスタジオからも『上手そうに食うねぇ!』と歓声が。彼の飾らない食べっぷりも、ファンには『男の子って感じで最高!』『めっちゃ牛丼食べたくなった』『ほっぺが膨らんでいて可愛い!』と好評でした」(芸能ライター)

 少年のような言動で、人々の母性本能をくすぐりまくった岸。同番組以外でも、彼は数々の天然発言で爪痕を残している。

「例えば以前『VS嵐』(フジテレビ系)で岸は、ボルダリングの要領で壁を登るクリフクライムに挑戦。その後嵐チームから『どこが1番難しかったか』と質問され、『5番ですね』と答えていました。しかしクリフクライムは番号が割り振られている訳ではないので、共演者から『5番ってどれだよ』といったツッコミが。ここでも天然発言を連発し、スタジオの笑いを誘っています」(同)

 ちなみに「すき家」の外壁がレンガの理由は、創業の地である横浜の“赤レンガ倉庫”をイメージしたため。天然発言を交えつつ見事取材をやり切った岸は、今後も様々なバラエティで輝いてくれるだろう。

キンプリ・岸優太、ロケ企画のメルヘンな天然発言が可愛すぎると話題にのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!