キンプリ神宮寺勇太&岸優太『カウコン』後の裏……驚きの関係

編集部

キンプリ神宮寺勇太&岸優太『カウコン』後の裏……驚きの関係の画像1

 

 先日放送されたテレビ番組『名所から一番近い家』(テレビ朝日系)に、King & Prince の神宮寺勇太がMCとして出演。同じグループの岸優太に関するエピソードを話し、ファンの注目を集めている。

 番組では神宮寺に「メンバーが家に来ることある?」という質問が。すると彼は「1月1日の元旦に、朝方だったんですけど岸が来ましたね」と明かした。King & Princeは2019年から2020年にかけて、毎年恒例の『ジャニーズカウントダウン』(フジテレビ系)に出演。つまり岸は『カウコン』終了後に神宮寺の家へ行き、元旦を過ごしたことになる。

 さらに神宮寺は岸が遊びに来た時のことを振り返り、「超眠かったですけど、トランプやりました」とも告白。2人っきりで“ババ抜き”をやったそうで、「もうすぐ分かっちゃって、どっちがババか」「本当に面白くなかったですね」と笑っていた。

「昨年末から今年にかけてのKing & Princeは、『カウコン』だけでなく『NHK紅白歌合戦』にも出演しており相当忙しかったと思われます。そんな中で岸は神宮寺の家に遊びに行き、2人きりなら絶対に盛り上がらないであろうババ抜きで勝負。このエピソードにファンは『神宮寺くんと岸くんが仲良しすぎる!』『カウコン明けにずっとババ抜きをやってられるような仲ってことだよね!』『こんな漫画みたいな話が現実にあるなんて…』『神宮寺くんの家の壁になって2人のババ抜きをずっと見ていたい!』と大喜びしていました」(芸能ライター)

 元旦のババ抜きでファンを沸かせた神宮寺と岸。King & Princeは全体的にメンバー同士の距離が近いイメージだが、その中でも神宮寺と岸は最近共に行動することが多いように思える。

「2人は昨年『帝国劇場』で上演されていた舞台『DREAM BOYS』に出演。舞台に向けてパーソナルトレーニングを積み重ねた2人は、互いのことを『先生』と呼び合っていました。どうやら神宮寺と岸は、トレーニングをしながら筋肉をチェックし合っていたとのこと。そのため神宮寺にとって岸は、『パーソナルトレーニングの先生』のような存在だったそうです。それは岸にとっても同じことで、2人でジムに行くこともしばしば。ひょっとしたら『DREAM BOYS』で共演した経験が、2人の仲をさらに深めたのかもしれません」(同)

 ちなみに神宮寺と岸のコンビは、一部ファンの間で“Wゆうた”などとも呼ばれている。今後も様々な仲良しエピソードを聞かせてくれることに期待したい。

キンプリ神宮寺勇太&岸優太『カウコン』後の裏……驚きの関係のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!