かき氷を食べてじたばた! キンプリ・神宮寺勇太の子どもっぽい仕草にファン悶絶

編集部

 3月3日放送の『町まるごと宝探し!』(テレビ東京系)に、King & Princeの神宮寺勇太が出演。寒い中頑張ってかき氷をかきこむ姿に、ファンからは「子どもみたいで可愛い!」との声が上がっている。

 今回番組では秩父鉄道「長瀞駅」から半径2キロ圏内のエリアで宝探しを実施。神宮寺をはじめ、A.B.C-Zの塚田僚一、春日俊彰、濱口優、宮川大輔、ゆきぽよといった10名の芸能人が、お宝を求めて長瀞周辺を駆け回った。最初に行われた「予選ステージ」では、10名中3名が決勝に進出可能。しかし神宮寺はなかなか本物のお宝を見つけられず、予選で敗退してしまう。

 神宮寺は「もう終わり?」と悔しそうにしていたが、「敗者復活戦」が告げられると「そんなんあんの!?」と嬉しそうな表情に。長瀞名物である「阿左美冷蔵」のかき氷早食い対決に挑んだ。ルールはとにかくかき氷をたくさん食べ、先に“当たり”を引いた1名が決勝に進めるというもの。ところが真冬にかき氷の早食いは意外と過酷だったようで、参加者からは口々に「つめたい!」と悲鳴が上がっていた。

「神宮寺は『いただきます!』と元気よくかき氷に食らいついたのですが、あまりの冷たさに『歯がとれそう』と悶絶。何故か壁に向かってじだんだを踏む姿も見られました。そんな彼の姿に、視聴者からは『じたばたしながらかき氷を食べる神宮寺くんが完全に幼児!』『これは母性本能がくすぐられる』『神宮寺くんと一緒にかき氷食べたい!』といった声が。どこか子どもっぽい仕草がファンを魅了しています。

ちなみに『敗者復活戦』で神宮寺は当たりを引くことができず、あえなく予選敗退。残念な結果となってしまいましたが、ファンは『可愛い神宮寺くんをたくさん堪能できてよかった!』『いつか自分の街でも宝探ししてくれたらいいなぁ』と大満足なようです」(芸能ライター)

 “国民的彼氏”と呼ばれるほどのセクシーさを持つ神宮寺だが、たまに見せるあどけない表情も好評な様子。以前『プレバト!!』(TBS系)に出演した際も、喜びを爆発させてファンの注目を集めていた。

かき氷を食べてじたばた! キンプリ・神宮寺勇太の子どもっぽい仕草にファン悶絶のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!