小室圭さん「コロナ騒動直撃」大学閉鎖で帰国はあるのか「思惑だの計画だの言ってる場合じゃない」

編集部

小室圭さん「コロナ騒動直撃」大学閉鎖で帰国はあるのか「思惑だの計画だの言ってる場合じゃない」の画像1

 秋篠宮家の長女眞子さまと小室圭さんの結婚問題に「緊急事態」だ。

「女性自身」(光文社)が報じたところによれば、現在小室さんが留学する米フォーダム大学が3月9日からすべての授業を中止、学生寮も20日をもって閉鎖されることになったという。小室さんはその学生寮に住んでいるだけに「今後どうするのか」と大きな話題だ。

 小室さんの代理人弁護士によれば「帰国することなく勉学に励む」「(今後の滞在先に関して)ニューヨークでの生活の詳細についてはお答えしていない」と、帰国予定はないという。「じゃあこの先何をするの?」という話だが、とりあえずオンライン学習はあるとか。

「あと2年、勉強を続けて国際弁護士になり、眞子さまと堂々と結婚、という青写真を描いていたに違いない小室さん。それだけに、新型コロナウィルスによる世界の大騒動は完全に誤算だったでしょう。

 日本国内では小室さんが報道される機会も減ってきてはいましたが、今後はまた報道が増えそうです。現在のアメリカの感染状況は日本より深刻ともいわれています。小室さんは外にも出られないでしょうし、オンライン学習に徹するほかなしですが、それで合格ができるのかは不透明です。

 さらに、現在、延期や中止が検討されている東京五輪をはじめ、世界的なビッグイベントが次々と中止になっている今、大学でのカリキュラムや試験なども大きな影響を受ける可能性もゼロではありません。もし留学も『長期化』となれば、結婚騒動はますます長引く可能性もあるでしょう」(記者)

小室圭さん「コロナ騒動直撃」大学閉鎖で帰国はあるのか「思惑だの計画だの言ってる場合じゃない」のページです。エンタMEGAは、社会・事件の最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!