小室圭さん「自然消滅」間近で秋篠宮ご夫妻、宮内庁の心中は…世間の関心薄れ明白

編集部
小室圭さん「自然消滅」間近で秋篠宮ご夫妻、宮内庁の心中は……世間の関心薄れ明白の画像1

 

 秋篠宮家の長女眞子さまとの結婚問題が、いまだ解決していない小室圭さん。

 小室さんは現在、米フォーダム大学で国際弁護士になるべく勉強中とのことだが、最近ではとんと情報がなくなってしまった。2月で結婚延期の期限が過ぎたが、今後に関する具体的なプランや情報は出ていない。

 先日の「フライデー」(講談社)によれば「眞子さまは結婚発表を見計らっている」「5月発表も」という情報も出回っているが、ここまで騒動が長引いている現状、想定通りに結論が出るとも思えない。

「世間は、新型コロナウィルスや東京五輪の開催中止疑惑、各イベント中止などに関心が向いている状況で、小室さんの話を聞く機会もめっきり減りました。

 一時は『小室さんのネタを報じれば視聴率が上がる』という話あるほどでしたが、2月にあった小室さん側の『報道訂正要請→各局謝罪』からはだいぶ大人しくなりましたね。

 今後はコロナ騒動がある程度収まらない限り、大きな報道がなされる可能性は少ないかもしれません」(記者)

 世間の関心事が今、大きく変わっているのは明らかだ。

 ただ、秋篠宮ご夫妻、そして宮内庁などは、小室さんの話題が消え入りそうなこの状況をどう思われているのだろうか。

小室圭さん「自然消滅」間近で秋篠宮ご夫妻、宮内庁の心中は…世間の関心薄れ明白のページです。エンタMEGAは、社会・事件の最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!