小室圭さん「品位」が1億円ゲットの鍵? 宮内庁が頭抱える「眞子さまの●●」

編集部

小室圭さん「品位」が1億円ゲットの鍵? 宮内庁が頭抱える「眞子さまの●●」の画像1

 秋篠宮家の長女眞子さまと小室圭さんの結婚問題は、暗礁に乗り上げたままだ。

 米国留学中の小室さんと眞子さまは、ネットを使って連絡こそ取り合っているものの、直接会うことは2年以上ない状態。2月で結婚延期期限の2年が経過したが、それでもなお大きな動きは一つとしてない。

 いったいいつになったら解決するのか……世間は新型コロナウィルスの猛威に注目の大半を注いでいるため、これまでほど大きく報じられる機会は少なくなっている。

 が、宮内庁側の苦悩は相変わらずのようだ。

「秋篠宮ご夫妻や美智子さま、そして宮内庁は、小室さんと眞子さまの結婚に積極的ではないという情報は多いです。しかし、眞子さまの小室さんとのご結婚へのお気持ちは非常に強く、家族会議でも平行線が続いているようです。

仮に眞子さまが小室さんと結婚し、皇族をお離れになるなら、小室さんも一応皇族に入るというわけではない……と考えるのが普通ですが、ここにも問題があります。

小室圭さん「品位」が1億円ゲットの鍵? 宮内庁が頭抱える「眞子さまの●●」のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!