ロンブー・淳「いい人アピール」か… インスタに号泣姿をアップ! わざわざ頼んで撮ってもらった?

編集部

 18日、お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が、自身のインスタグラムを更新。

 淳自身が涙を流している写真を投稿し、「最近泣いちゃうのよね…昔は涙を我慢できたのに…今はできなくなってしまった…」とつづった。涙の理由は明かされていないが、大量のティッシュペーパーやその表情からは、感情を揺さぶられる出来事に直面したことが推測できる。

 コメント欄では「淳さん何があったんですか?」「亮さんのがあってからかな。。。」「周りの事考えれるから余計にですよね」と彼を心配する声が寄せられた。しかし、どこか引っかかりを感じるこの投稿。自分が号泣している姿を撮影し、わざわざするアップするその行動に違和感を覚える人も少なくないはずだ。淳以外の誰かによって撮影されたこの写真は、号泣する淳が自ら「撮って」と頼んで撮ってもらったのだろうか。だとすれば、少しやりすぎなようにも思える。

 とは言え、淳のファンから見ると彼の涙は素直さや純粋さを表すものであり、好感度が上がることは間違いない。実際に「素晴らしく素直で良い事だと思います」「淳さんが純粋な証拠です!」と彼の人間性を褒める声も上がっている。相方・田村亮が闇営業問題によって活動休止となった際、献身的なサポートがネットニュース等で大絶賛された淳。今回の投稿も然り、今後は好感度をウリにしていくのだろうか。

 これまで淳は、好き嫌いが分かれる芸能人のひとりであった。芸能界では「本当はいい人」と言われるも、強引さが目立つMCや、44歳にして突然大学受験をする迷走ぶりが、度々批判の対象となっていた。しかし、亮の復帰ライブではデビュー当時と同じように髪を真っ赤に染め、相方とともに初心に戻って誠心誠意やり直すという真剣な姿勢を見せた。そんな淳の姿に心を打たれる人も多く、支持を集めるきっかけとなった。

 そんな流れがあっての号泣投稿は、彼にその意図はなかったとしても“いい人アピール”だと捉える人がいてもおかしくない。本当にいい人だからこそ、誤解を生まないよう気を付けた方がいいのかもしれない。

ロンブー・淳「いい人アピール」か… インスタに号泣姿をアップ! わざわざ頼んで撮ってもらった?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!