中居正広「超天狗」業界内から総スカン? 横柄な態度に「ブーイングの嵐」仕事への影響は…の画像1

 30年以上所属したジャニーズ事務所を、3月いっぱいで退所する元SMAPの中居正広。

 すでに個人事務所「株式会社のんびりなかい」を設立している中居は、ジャニーズ事務所と業務提携を結び今後も活動していくことが有力視されている。円満退社ということもあり、早くも退所後の仕事のオファーが殺到しているようだが……。

 それに気が緩んだのか、以前よりも態度は不遜になり、「天狗状態」だという。

「『日刊ゲンダイ』によれば、ここ最近の中居さんは打ち合わせにしても番組進行にしても、仕事ぶりがかなり雑になっているようです。

また、ジャニーズ時代はタブーであった素人イジリするようになり、中居さんがMCを務める『新・日本男児と中居』(日本テレビ系)では、最後まで一般の方を小馬鹿にしていたとか。こういった横柄な態度に、業界では大ブーイングが飛び交っているようです」(芸能ライター)

 業界内から思わぬウワサが浮上した中居。先月に開かれた退所会見では、場の空気の読んだ気遣い満点のコメントに世間から大きな拍手が送られ、エンターテイナーとしての実力を再認識した人間も多いだろう。

中居正広「超天狗」業界内から総スカン? 横柄な態度に「ブーイングの嵐」仕事への影響は…のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!