中居正広、倖田來未と写る「ハゲ写真」再掲載 岡村隆史の「直オファー」でステージ復帰の可能性も?

編集部

中居正広、倖田來未と写る「ハゲ写真」再掲載 岡村隆史の「直オファー」でステージ復帰の可能性も?の画像1

 先月21日にタレントの中居正広が会見を開き、今月をもってジャニーズ事務所から退所することを発表。これに伴い、同月28日発売の週刊誌「FRIDAY」(講談社)では、過去の中居に関する記事を紹介したが、その中には中居の頭髪の寂しさが目立つ写真も掲載されたため、「今の頭髪は本物?」「増毛? それともカツラ?」などと、ネット上で疑惑の声が飛び交うこととなった。

「疑いの目が注がれる原因となったのは、2008年に歌手・倖田來未との温泉旅行を報じられた時のもの。それ以前からバラエティ番組では、将来のハゲ候補であることをネタにすることもあった中居ですが、この時の写真では坊主頭だったために額の広さが際立ち、『ここまで深刻だったとは』『見てはいけないものを見てしまった』などと、読者に衝撃を与えました。

しかし、それから10年以上が経過した現在も毛量を維持。公私ともに親交の深いお笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が薄毛治療していることを公言しているため、『医者を紹介された?』と憶測する声も広まっているようです」(芸能関係者)

 その岡村は、先月27日深夜に放送されたラジオ番組『岡村隆史のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)内で、中居の退所について言及。中居が個人事務所『のんびりな会』を立ち上げたため、今後は「ショートメールで直で仕事依頼できる」と、共演の機会が増えることを仄めかせ、ファンの期待を煽った。

「岡村はさらに、『中居さんも歌いたいでしょうし、踊りたいでしょうしってなったら横浜アリーナへ』と、同番組の主催で恒例となっている歌謡祭の会場名を口にし、リスナーを盛り上げました。先月8日には同じく元SMAPの木村拓哉が、自身初のソロライブツアーを開催して話題になりましたが、歌はともかくダンススキルには定評があるだけに、中居のステージ復帰を熱望する声も多いようです」(同)

 退所発表の会見では、ソロ歌手デビューについて、「限りなく0に近い1%。歌は本当に無理」と語った中居だが、親友・岡村からのオファーとなれば、ダンス披露の可能性は高いかもしれない。

中居正広、倖田來未と写る「ハゲ写真」再掲載 岡村隆史の「直オファー」でステージ復帰の可能性も?のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!