中居正広、「とんでもなくダメ男」だと判明 「庶民派じゃねーし」は木村拓哉を揶揄?

編集部

 24日深夜に放送されたバラエティ番組『中居くん決めて!』(TBS系)内では、“なぜかダメ男に惹かれる女子SP”なる企画を実施。ギャルタレントのみちょぱや芸人の餅田コシヒカリ、元衆院議員の金子恵美がゲスト出演し、過去のダメンズ・トークに花を咲かせたが、その中でホスト役の中居正広のダメっぷりも発覚する事態になった。

 この日のゲストが全員、過去にデートの待ち合わせなどで数時間、待たされたエピソードを語った際、みちょぱから「待たせたことない?」と話を振られた中居。すると、「とんでもなくダメ男な一面が……」というナレーションが流れ、その本性が明らかになった。

「中居は電話でデートの約束をした直後、急にテンションがダウンしてしまう時があるらしく、『怒られるのも嫌だから』という理由でキャンセルの連絡もせず、『延々待たせるね』と発言。独身男性の本音に迫った先週の放送では、『(結婚)気持ち悪い』と問題発言をして話題を集めましたが、今回の企画のタイトルコールをした直後、『自分が言われているよう』と呟いたため、『掘り下げれば、まだまだダメ男エピソードがあるのでは?』と憶測する声が広まったようです」(芸能関係者)

 また、10代からモデルとして活躍するみちょぱに対し、「金銭感覚おかしいでしょ?」と指摘した際、「私、中居さん派の人というか、全然牛丼とかひとりで行く人なんで」と返された中居は、「ちょっと待って、庶民派じゃねーし。国民的だわ」と発言。これがネット上において、「キムタクを揶揄?」と指摘する声が相次ぐことにもなった。

「この番組では時折、“国民的スーパーアイドル”だったことをアピールする中居ですが、そのSMAP時代の仲間である木村拓哉は対照的に、庶民派路線への転換が進んでいるといわれています。特に、ネット配信番組『木村さ~~ん!』(Gyao!)では、ファミリーレストランの『ガスト』や『バーミヤン』などに訪れ、庶民と変わらぬ味覚であることをアピール。今回の中居の発言は、そんな木村のスタンスをイジッたものだったのでは? との声が寄せられたようです」(同)

 先日、記者会見を開き、30年以上所属したジャニーズ事務所を3月いっぱいで退所することを発表した中居。これで木村とは完全に袂を分かつため、今後は自身の番組で暗に茶化すような発言が増えるかもしれない。

中居正広、「とんでもなくダメ男」だと判明 「庶民派じゃねーし」は木村拓哉を揶揄?のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!