東出昌大「人を愛する気持ちは尊い」発言が特大ブーメランに…「おバカ&唐田えりかへの未練」露呈?

編集部

 若手女優・唐田えりかとの3年にもおよぶ不倫関係が発覚したことにより、世間からバッシングを受けている俳優の東出昌大。17日に騒動後初となる会見を行い、唐田とは別れたことを告白した。

 しかし、妻で女優の杏と唐田の「どちらが好きか?」という記者からの質問に対する答えが、「おバカなの?」「未練あり?」などと波紋を呼ぶことになってしまった。

「この質問に対して、『お相手のことがあるので、また、私の心のうちを今ここで喋ることは妻を傷つけることになると思いますので、申し訳ございませんがお答えできません』と答えた東出。

会見の冒頭、『カメラの前で何かを発言することによって、これ以上妻を傷つけたくはありません』と断りを入れていましたが、『ここは“杏が好き”って即答しなきゃダメだろ』『アドリブ利かねーな』などと批判の声が殺到してしまったようです。

また、この回答によって、唐田への未練が残っていることや、『本当に別れたの?』などといった疑惑の声が飛び交う事態にもなってしまったようです」(芸能関係者)

 まるで台本を読むかのような調子で受け答えをした東出だが、その抑揚のない話し方や頭の悪そうな雰囲気が、人気シリーズ『コンフィデンスマンJP』で演じる詐欺師の“ボクちゃん”役に通じると指摘する声も相次いだ。

東出昌大「人を愛する気持ちは尊い」発言が特大ブーメランに…「おバカ&唐田えりかへの未練」露呈?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!