村上信五ファンの叩き「限界寸前か」…小島瑠璃子「4月から中国移住」コロナで白紙に

編集部

 タレントの小島瑠璃子が、15日放送の『ますおか&こじるりのベタな旅人トラベター』(北海道放送)に出演。この4月から中国に移住する予定であったことを明かした。

 趣味で中国語を習っているという小島は、「私、中国に住もうと思ってるんです」「本当はこの4月から中国に行こうと思っていたんですが、先延ばしに」と、新型コロナウィルスの影響で渡航できなかったと告白。

 移住の理由について「ちょっと日本から出て行かないとダメだなって思って。限界を感じて…」「日本だけだと(仕事的に)尻すぼんでいく感じがしたんですよ、3年から5年後くらいに。勘なんですけど」と説明。

 移住後の芸能活動については、「(日本と中国で)半々くらいでやろうと思っていたんですが、ちょっと見送りですね……」と先の見えない状況に落胆の様子だった。

 小島といえば、昨年11月に中国のSNS「Weibo」を開設し、動画や文字で流暢な中国語を披露。

 さらに、今年1月に出演したラジオ番組で、「中国に家を持って、頻繁に行きやすい環境を作りたい」と、正月に中国・上海で一人暮らしのための家探しをしていたことを明かしていた。

村上信五ファンの叩き「限界寸前か」…小島瑠璃子「4月から中国移住」コロナで白紙にのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!