竹内涼真「イラつく人続出」ポンコツ演技にどスベり告知…高視聴率じゃなきゃ袋叩き!?

編集部

 15日、俳優・竹内涼真の主演ドラマ『テセウスの船』(TBS系)の第9話が放送され、平均視聴率は14.9%となった。前回、大台に乗った15.3%より若干下がったものの、今期連ドラの中では視聴率トップを独走している。

 最終回を目前に、怪しい人物が続出し真犯人が全く分からない展開に、ネットでは「黒幕わからな過ぎてモヤモヤしてきた」「疲れるわ」「めっちゃイライラしちゃうあたり私も犯人に踊らされてるんかな(笑)」といった声が上がった。先の読めないストーリーを絶賛する視聴者がいる一方、毎回“イライラ”“ムカつく”といったネガティブなワードも上がっている。

 視聴者が抱くイライラは、竹内演じる主人公・田村心の“ポンコツさ”が原因となっているようだ。何をするにもツメが甘いところや、後先考えない行動が、視聴者の「なんでそうなるの!?」という怒りを誘っている。しかし、それだけ視聴者がのめり込めるのも、つくりこまれた脚本と出演者の演技力の賜物だろう。

『テセウスの船』での竹内の演技は、「ピカイチ」「泣かせる」として高い評価を受けている。思わず感情移入してしまうその演技に、まるでドラマの世界に入り込んだような気分でいる人も少なくないのではないだろうか。

 竹内は、第9話が放送された15日に自身のツイッターを更新。髪の毛を立ち上げサイヤ人のようになった姿を収めた動画を添え、告知ツイートを投稿した。本人はウケ狙いでやっているのだろうが、その不思議な髪型の笑いどころは謎。“スベった”といっても過言ではない。高視聴率だからいいものの、これが低視聴率ドラマならば袋叩きに合っていたことだろう。

 注目の最終話は3月22日(日)21:00~25分拡大で放送される。視聴者をイラつかせてきた竹内演じる心も、さすがに最後は“スッキリ”させてくれるだろう。展開を見守りたい。

竹内涼真「イラつく人続出」ポンコツ演技にどスベり告知…高視聴率じゃなきゃ袋叩き!?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!