竹内涼真 接触事故「車CMどうなる?」 木村拓哉や前田敦子の事故後は……

編集部

 俳優・竹内涼真が車の運転中、タクシーと接触事故を起こしていたと日テレNEWS24が報じた。報道によると、4日午後2時40分頃、東京・銀座の一方通行が出会う交差点にて、竹内が運転する車と右から来たタクシーが接触したという。

 竹内の安全確認が不十分だったと見て、警視庁は事故の状況を調べているというが、竹内のファンからは「CMはどうなるの?」「仕事に影響は?」と心配の声が上がっている。

「現在、三菱自動車工業『eKクロス』のCMキャラクターに起用されている竹内ですが、ケガ人がいないことから降板などには至らないでしょう。ただ、企業側の判断でしばらくは竹内出演バージョンのオンエアペースを減らされる可能性はありそう」(記者)

 この事故で思い出すのが、当時トヨタ自動車のCMに『ドラえもん』のジャイ子役で出演していた元AKB48の前田敦子。前田は2015年7月に東京・霞が関の外堀通りを運転中、並走するタクシーに接触。ケガ人はおらず、前田はTwitterで謝罪。CM起用に影響はなかった。

「トヨタといえば、SMAP時代の木村拓哉がCM契約中に2度のスピード違反で“免停”をくらい、それを長らく隠していたにもかかわらず、発覚後もお咎めなし。その後、何事もなかったかのようにCMキャラクターを務めていたため、当時、視聴者から『免停くらったくせに、なにCMでかっこつけてんの?』と失笑が漏れていました」(同)

 7日現在、三菱自動車工業のサイトには竹内の写真が使われていることから、問題視されている様子は見られない。視聴者のクレームが原因で即取り下げることも多いCM業界だが、タレントの交通事故に関しては寛容のようだ。

竹内涼真 接触事故「車CMどうなる?」 木村拓哉や前田敦子の事故後は……のページです。エンタMEGAは、エンタメ社会・事件の最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!