16日放送のバラエティ番組「櫻井・有吉THE夜会(TBS系)」に、俳優・竹内涼真が出演。そこで手作りカレーを共演者に振る舞い、その味を絶賛される一幕があった。

 番組内では私生活に注目が集まるなか、手作りカレーに自信があるとの情報が紹介された竹内。食費が多くを占め、特に夕飯は食べたいものに執着するほど、食に強いこだわりにある竹内は、日常生活でさまざまなカレーを食べるなかで「おいしいカレーを自分でもつくれるのでは」と、突然カレー作りに開眼。料理本などのレシピを一切参考にすることなく、完全独学で築き上げたオリジナルカレーを「世界一おいしい」と豪語し、MCの嵐・櫻井翔や有吉弘行に振る舞った。

 特に絶賛したのは有吉。江戸川区インド人街名誉アンバサダーにも任命される芸能界きってのカレー通は、疑いつつも一口ほおばると「おいしい」と笑顔。欧風カレーに属する、トマトと豚肉の旨味が効いた竹内お手製カレーについて「たしかにこれ(竹内手作りカレー)よりおいしくないお店はいっぱいある!」と有吉は竹内の腕前を認めた。

 共演者も軒並み絶賛の声をあげ、19日放送開始の新ドラマ「テセウスの船(TBS系)」でも共演する俳優・鈴木亮平も笑顔。日々の撮影で忙しいながらも、趣味も極めてしまう人気若手俳優の多才ぶりが明らかになる放送回となった。

 昨年12月発売の人気女性誌「JUNON」のインタビューでは、2020年にやりたいことについて「おいしい料理のレパートリーを増やしたい」と語った竹内。

 一本筋の通ったストイックな姿勢が印象的な竹内だけに、2020年は料理の腕を磨きあげ“料理番組にも進出”という幅広い活躍が見られるかもしれない。

竹内涼真「プロ級」手作りカレーを共演者絶賛!独学レシピが話題、今年は料理男子?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!