佐藤健が「#LINE離れ」阻止の救世主? 『恋つづ』好視聴率も支える「彼氏力」に脱帽

編集部

 ただ「LINE離れ」のユーザーコメントにもあったが「別のアプリのほうがいい」など、次々出てくる最新のメッセージ系アプリを考えれば、いつか「取って代わられる」可能性も否定はできない。かつて主流だったメールをLINEが駆逐したように……。

 とりわけ「今」、特に一部女性ユーザーの間では「LINEをやめるわけにいかない」理由があるようで……。

「LINEには『有名人の公式LINE』というものがあり、俳優さんや女優さんが直接メッセージを返してくれるサービスなんですが、今、佐藤健さんのLINEがものすごいブームになっており、テレビでも取り上げられていましたね。本人も『人に迷惑のかからない程度にというのは気をつけて、タイムリーに送っている』『「仕事終わった」「どこに行った」というのに嘘はなく、全部リアル』と語っており、親近感バリバリです。

佐藤さんから『おはよ』『寝てるかな』『今ロケ中』『今日ドラマ見るっしょ(出演している)』『土日は暇かな?』『夜空けといてね』など、まるで彼氏、いや『もはや彼氏』といえる日常メッセージが来るんです。番宣をうまく盛り込んだこのLINEにメロメロになる女性が後を絶ちません。

17日に最終回を迎える『恋はつづくよどこまでも』(TBS系)ではドSな医者役が大きな話題になっていますが、LINE効果も好視聴率に影響しているかも? ユーザー数が多いLINEの影響力が垣間見られますね」(記者)

 ネット上には「最近佐藤健からしかLINEがこない、でもそれがいい」なんて声も。「LINE離れ」すら食い止める「国民の彼氏」佐藤健、スゲえ……。

佐藤健が「#LINE離れ」阻止の救世主? 『恋つづ』好視聴率も支える「彼氏力」に脱帽のページです。エンタMEGAは、エンタメカルチャーの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!