佐藤健「ドSはつづくよどこまでも」…ドラマ外でも才能開花! 唯一無二のドSキャラで若手俳優の頂へ

編集部

 ドラマが最終回を迎えても、ドSはつづくよどこまでも。

 俳優・佐藤健のドSキャラがどんどん板についてきている。10日にライブ配信アプリ「SUGAR」でファンとの交流を楽しんだ佐藤は、多数寄せられる質問や要望に応えながら、時折“ドS”なコメントを発しファンを魅了した。現在放送中のドラマ『恋はつづくよどこまでも』(TBS)で火がついた佐藤のドSキャラだが、日に日に確立され、役を超えた佐藤のドSぶりが本物になりつつある。

「佐藤の日」である3月10日、『恋つづ』の放送直後にライブ配信を始めた佐藤は、視聴しているファンからの質問・要望に応えた。「ドラマの中の胸キュン台詞を言って下さい!」と求められると、「バカじゃねーのお前。何でも言ってくれると思うなよ」とドSな一面をチラリ。さらに「大好きって言って下さい!」という要望には「大好きだよ」と囁きながらの告白を返すなど、ドラマを見て“キュン死”したばかりのファンをさらに“キュン死”させるドSぶりを披露した。

 配信でファンの願いを叶えるサービス精神旺盛な姿を見せるなど、実は優しく温厚でドSとはかけ離れた性格の佐藤。「普段と違う佐藤健」というギャップも、人気が出た理由のひとつなのだろう。さらに「彼氏感がすごい」と話題の佐藤の公式LINEアカウントでは、佐藤との恋人感を楽しむファンだけでなく、佐藤に既読無視されるシステムを放置プレイとして楽しむ猛者も。現在350万人を超えている佐藤のアカウントだが、この中の何%かはドS彼氏・佐藤という沼にはまっているのかもしれない。

 日々洗練されていく佐藤のドSぶりに、ファンからも佐藤がSっ気を出すたびに「ドS出ましたー」「もうご褒美ですかって」など、歓喜の声が続出している。中には「私はやっぱりS系の男性が好きなのだと再認識(笑)」と佐藤をきっかけに自分の好みを見つめ直したファンや、「ドSツンデレは想像以上の破壊力だったw」といった“キュン死”報告も多数確認された。

 イケメンでドSという、女性なら誰しも一度はハマったことのある設定はやはり最強なのだろう。これをきっかけに、佐藤にまた“俺様系”の役が舞い込んでくる可能性は大だ。『恋つづ』はもうすぐ最終回を迎えてしまうが、次のドS・佐藤の登場を首を長くして待ちたい。

佐藤健「ドSはつづくよどこまでも」…ドラマ外でも才能開花! 唯一無二のドSキャラで若手俳優の頂へのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!