生田斗真「メロメロになるJK続出」先生役の映画再放送で、短髪×眼鏡×スーツ姿の破壊力が佐藤健といい勝負?

編集部

 先生と生徒の恋物語は、少女漫画の鉄板設定を超えて、ドラマ界隈でも主流となってきている。映画『先生! 、、、好きになってもいいですか?』が3月9日深夜に再放送され、先生役をつとめる俳優「生田斗真」や「先生」のワードがツイッターでトレンド入りし、話題となっている。鉄板設定に加えて、“生田先生”のかっこよさにメロメロになる女性が続出しているのだ。

 同映画は先生と生徒の切ない純愛を描いた河原和音の名作コミックを映画化したもの。ボサボサ頭の寝ぐせで身だしなみを気にせず、ぶっきらぼうな性格の世界史を担当する伊藤先生は、原作でも人気のキャラだ。それを実写化で生田が演じるとなると、さらにかっこよさが倍増。先生に恋する生徒役の広瀬すずに感情移入するファンのコメントが殺到した。

 ネットでは、「真面目に生田斗真くんの焦げ茶髪×メガネスーツが格好良い作品なんです」「先生…好きになってもいいですか?を久々に見て、生田斗真がかっこいいことを再確認した」「生田斗真の短髪メガネの破壊力がとんでもない」「高校に生田斗真みたいな先生いたらそりゃあ恋しちゃうよね」など、先生役の生田にときめく現役女子中・高校生たちのツイートで溢れかえっている。

 少女漫画では鉄板の先生に恋をするという設定は、いまや漫画界のものだけではない。2019年に放送された『初めて恋をした日に読む話』(TBS)では、横浜流星演じる“ゆりゆり”ことピンク髪の不良高校生・由利匡平と、深田恭子が演じる教師との恋物語に夢中になる人が続出。また、有村架純が演じる中学校教師と、岡田健史が演じる中学生男子生徒の切ないラブストーリーを描いた『中学聖日記』(TBS系)も話題を呼んだ。

 現在放送中の『恋はつづくよどこまでも』(TBS)では、上白石萌音演じる看護師の卵・佐倉七瀬をツンデレで翻弄する天堂浬役の佐藤健も反響を呼んでいるが、生田の伊藤先生も負けず劣らずの人気ぶりを見せつけた。今後は、連ドラでの先生役にもあるのだろうか。

 ジャニーズでありながら、演技派として活躍する生田の役処から目が離せない。

生田斗真「メロメロになるJK続出」先生役の映画再放送で、短髪×眼鏡×スーツ姿の破壊力が佐藤健といい勝負?のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!