14日から始まったTBSの新ドラマ「恋はつづくよどこまでも」が放送終了後、反響を呼んでいる。

 同ドラマは新米看護師が頭脳明晰な凄腕ドクターに恋するといった物語だが、佐藤が演じる超ドSキャラにメロメロになるファンが続出。その影響は、佐藤の公式LINEにまで及んでいる。ネットでは「彼女気分が味わえる無料の最強コンテンツ」と話題になっている。

 第1話では、上白石萌音が演じるヒロインの佐倉と、佐藤が演じる天堂が再会するシーンが放送された。いきなり頭を掴み「誰だ、お前?」と冷たく対応する天堂。また、佐倉が謝罪したところ「実害出す前に消えろ」と突き放されてしまう。超ドSぶりを発揮する佐藤の演技に「ドSな佐藤健最高すぎる!」などと悶絶するファンが続出した。

 特に注目を集めているのが佐藤の公式LINEである。2016年、映画「世界から猫が消えたなら」の公開を記念して開設された公式LINEは当時から、友達追加を行うと「後でラインするね」「夜空けといてね」などのメッセージが届き、佐藤の“彼女感が味わえる”として話題を呼んでいた。その公式LINEが今回のドラマの影響で再燃しているのだ。

 ツイッターでは、「恋はつづくよどこまでもの佐藤健をご覧になって改めてちょっとハマりそうになっている方々はぜひ佐藤健公式LINEを追加してみて欲しい」「うっかり“あれ?佐藤健って私の彼氏だったっけ?”と錯覚するレベル」「佐藤健すごくない?こんなLINEくれるの?え?彼氏なの?」という声が寄せられている。

 ここ最近、映画では「黒崎くんの言いなりになんてならない」「オオカミ少女と黒王子」「ういらぶ。」など、いずれもドSキャラを演じる俳優に人気が集まっている。しかし、佐藤の反響は今まで以上と言っても過言ではない。ドSキャラで本領発揮する佐藤の活躍に期待が集まっている。

佐藤健「彼女になった気分」ドラマの反響で公式LINEが再燃!ドSキャラで本領発揮かのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!