佐藤健「ブス帰れ」報道がトラウマに!? 上白石萌音ディスに苦言「そういうこと言うな」

編集部

 恋愛ドラマ『恋はつづくよどこまでも』(TBS系)主演の佐藤健が、同じく主演を務める上白石萌音への“容姿イジリ”に反論したと話題だ。

 以前よりライブ配信アプリ「シュガー」で、ファンへ向けて生配信をしている佐藤。最近はドラマが放送される前後に直接ファンから感想を聞くなどしており、ファンサービスに勤しむ様子が窺える。

 そんななか1月28日の配信では、佐藤の友人だという社会学者の古市憲寿氏と、シンガーソングライターのジャミールがテレビ電話で登場。

 『恋はつづくよどこまでも』の視聴者だという2人は、「あれはキュンキュンするでしょ」などと感想をコメント。そのなかでジャミールが「どんどん主人公(上白石)がかわいく見えてくる」と発すると、佐藤が即座に「そういうこと言うなよ。最初からかわいいわ」とフォロー。共演者である上白石を庇う様子に、ファンから「健くんかっこいい」「やさしい」と賛辞が相次いだ。

「同ドラマは、佐藤と上白石のルックスが釣り合っていないという声が相次いでおり、ジャミールも同様の印象を受けたのかもしれません。今回、上白石を庇った佐藤にキュンキュンしたファンも多いようです」(記者)

 このやり取りでどうしても思い出してしまうのが、佐藤の“真逆”ともいえる報道。

佐藤健「ブス帰れ」報道がトラウマに!? 上白石萌音ディスに苦言「そういうこと言うな」のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!