ウエンツ瑛士「ミュージカル路線は?」古巣番組復帰説が微妙・・・。演技を期待するファンの心中は

編集部

 2018年9月から芸能活動を休止し、ロンドン留学をしている俳優・ウエンツ瑛士が、10日放送のバラエティ番組『火曜サプライズ 2時間スペシャル』(日本テレビ系)にゲスト出演することがわかった。

 すでに予告CMで、MCを務めるヒロミとウエンツが今後について談笑するシーンも流れており、同番組への“レギュラー復帰説”も報じられるなど、平成末期の売れっ子タレント・ウエンツの周囲が慌ただしくなっている。

 現在までの約1年半に及ぶウエンツの留学理由は「ロンドンに行って舞台の勉強をしたい」というもの。留学まで約1ヶ月余りというなかでの突然の『火曜サプライズ』卒業発表と芸能活動休止に、世間は大いに驚いた。バラエティ番組を中心に活躍していながらも、9歳で劇団四季ミュージカル「美女と野獣」で役者デビューした“バックボーン”をもつだけに、芸能界で確立した地位を捨てて舞台俳優を極めようとするウエンツのチャレンジをファンは応援した。

 そして今回の古巣番組へのゲスト出演。予告CMではロンドンをヒロミらとアポなしロケを敢行する姿が映し出され、現地の人と流ちょうな英語で会話するシーンが流れた。そして、ヒロミとの談笑のシーンでは、ヒロミから「甘くないぞ」という主旨のアドバイスが飛ぶシーンも。一部芸能メディアでは、4月以降に同番組にウエンツが復帰する可能性が報じられているだけに、今後についてどのように言及するのか放送が気になるところだ。

 ただ、ファンとしては留学後の初お披露目は“演技の世界”であってほしいと思うのが正直なところか。舞台の本場・ロンドンで磨き上げた演技力への期待は高く、SNSでも「なにかしら舞台やるかな……ウエンツくんレベルだと高いよね~」「ウエンツ瑛士くん 本当に本当に4月に帰国されるのが待ち遠しい。。 ミュージカルも期待しています。」とすでに動向が注目の的になっている。

 留学後は慣れ親しんだバラエティ界が活動の中心、となっては元も子もないだろう

ウエンツ瑛士「ミュージカル路線は?」古巣番組復帰説が微妙・・・。演技を期待するファンの心中はのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!