「じわじわくる」 嵐・松本潤の「ナナナナ~」がツボ

編集部

 先日放送された『VS嵐』(フジテレビ系)の「ピンボールランナー」に、嵐の松本潤が参加。ゲームの中で松本がある言葉を連呼し、視聴者の笑いを誘った。

「ピンボールランナー」とは、巨大ピンボール台からボールをキャッチするゲーム。ランナーがベルトコンベアの上を走り、頭上に掲げたかごにボールを入れていく。台には1~10の数字が割り振られており、ランナーは指令役に指示された数字の場所へ移動しなければならない。

 話題になったのは、この日ゲスト出演した女優・上白石萌歌がランナーを務めたシーン。ゲームがスタートし、指令の櫻井翔や女優・倉科カナが番号を叫ぶ。松本が指令の番になると7の場所にボールが落ちていき、「7! 7!」と連呼していた。

「ジョイマンといえば、高木晋哉が発する『ナナナナ~ナナナナ~』というフレーズで有名。“7”と何度か言うだけで、自然とジョイマンのネタと同じように聞こえてきます。松本は指令を務めるたびに“7”を連呼。2回目の指令では流石に笑えてきたのか、笑顔で「ナナナナ~」とジョイマンの真似をしていました。

7を何度も繰り返す松本に対し、視聴者の間で『さっき確実にジョイマンの真似してたよね!? めっちゃかわいいんだけど』『見ている内にジョイマンっぽくなって笑った。テンポが完全に同じだもん』『松潤のナナナナ~が脳内再生されて止まらない』などの声が続出。松本が見せるお茶目な姿に、興奮を隠せないファンも少なくないようす」(芸能ライター)

 途中から“ジョイマンみたい”だと気づいて笑ってしまった松本。実際にピンボールランナーが終了した際、松本はゲームの感想ではなく自身がジョイマンのようになった感想を口にしていた。

「じわじわくる」 嵐・松本潤の「ナナナナ~」がツボのページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!