仲間由紀恵「人気再熱」は思いもよらぬ理由!?ミッドサマーがまるで海外版TRICKだと話題に

編集部

 今月21日にアリ・アスター監督の最新作である映画「ミッドサマー」が公開された。スウェーデンの白夜の街を舞台に繰り広げられる、“フェスティバル・スリラー”として話題になっているが、本作が劇場公開されるとなぜかまったく関係ない日本のテレビ朝日系列のドラマ「TRICK」がツイッターでトレンドワード入りを果たす、という不思議な現象が起きた。

 ミッドサマーは主人公らがスウェーデン奥地の村で開かれる“90年に一度の祝祭”を訪れることから始まる物語。美しい花々が咲き乱れ、白夜で太陽が沈まないその村は、人々が陽気に歌い踊る楽園かのようだった。

 しかし、次第に不穏な空気が漂い始め、やがて想像を絶する悪夢が頭をもたげ始める…というストーリーだ。これに対しTRICKは2000年からテレビ朝日系列で放送された、女優の仲間由紀恵と俳優の阿部寛が主演を務めた人気ミステリードラマ。超常現象や奇怪な事件に隠されたトリックを2人が解決していく物語だ。

 映画を観た人からは「ミッドサマー、個人的なイメージの感想としては山田と上田が来なかったオシャレなTRICKだった」「確かに救いようのない上田も山田も居ないTRICKスウェーデン版だったよ。」といった声が多数上がっているのだ。さらには「当時の仲間由紀恵がめちゃくちゃ可愛いんだよ」といった声も。

 2000年といえば、今年でもう20年も前のドラマになるTRICKは、シリーズ化されスペシャル版や劇場版も大ヒット。当時人気が出始めていた仲間は、この作品でブレイクし、大物女優としての道を歩き始めた。今では双子の母となって、昨年女優として復帰も果たしているが、確かに今見ると20年前の姿は初々しさが残っている。

 ミッドサマー公開で再び脚光を浴びているTRICKと仲間。これを機にまた新たにシリーズを見直したいと思う人も多いのでは。ミッドサマーを観て、その共通点を探してみるのも面白いかもしれない。

仲間由紀恵「人気再熱」は思いもよらぬ理由!?ミッドサマーがまるで海外版TRICKだと話題にのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!