さすが天性の人たらし!? 相葉雅紀と寿司職人の先生が「仲良すぎ」だと話題

編集部

 先日放送された『相葉マナブ』(テレビ朝日系)では、相葉雅紀が“包丁王子”として寿司づくりに奮闘。技術を教えてくれた寿司職人との良好な関係に、「さすが人たらしの相葉くん!」と称賛の声が寄せられている。

 これまでも番組で「寿司処相葉亭」を開店させ、色々なゲスト芸能人に寿司を振るまってきた相葉。すでに寿司を握る技術はかなりのものだが、寿司ネタのレパートリーを増やすべく「銀座久兵衛」総料理長・二川敏勝のもとで修業に励んだ。例えば“キンキ”を握った際は、脂が多いネタに大苦戦。シャリがまとまりづらかったようで、必要以上に強く握りすぎてしまった。

 しかし“ヤリイカ”で隠し包丁に挑戦すると、二川料理長から「飲み込みが早いよね」とお褒めの言葉が。すると相葉は「早いよね! ほんとそう!」と自画自賛し、笑いを誘っている。その後も相葉は様々なネタに挑み、技術を習得。アイドル離れしたスキルもさることながら、視聴者は二川料理長との関係性にも注目していたという。

「相葉は番組で“かんぴょう巻き”も握っていたのですが、かんぴょうを煮る時にはちょっとしたポイントが。『耳たぶに痛みを感じる強さでつまみ、切れるやわらかさ』になるまで煮るのがよいそうです。そこで相葉はどのくらいの力か体感するため、二川料理長に耳たぶを摘まんでもらうことに。

二川料理長が『じゃあちょっといいですか?』と耳たぶをつまむと、相葉は『いてててて!』とナイスなリアクションを返していました。そんな2人のやり取りにファンからは、『料理中にずっとイチャイチャしてて微笑ましい』『いつの間にかめっちゃ仲良くなってる!』『相葉くんと二川さんのコンビがすごい好き』といった声が。

相葉はこれまでも二川料理長に師事しており、かなりの信頼関係を築いているように見えます」(芸能ライター)

さすが天性の人たらし!? 相葉雅紀と寿司職人の先生が「仲良すぎ」だと話題のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!