嵐ファンが「営業妨害」!? 相葉雅紀と同じサメリュック求めファン殺到か……工場は“入口封鎖”

編集部

嵐ファンが「営業妨害」!? 相葉雅紀と同じサメリュック求めファン殺到か……工場は入口封鎖の画像1

 またもや嵐ファンによる迷惑行為が話題だ。

 22日放送の『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)では、嵐・相葉雅紀のツーリング企画を放送。岡山県倉敷市にある“サメ型リュック”を扱う店舗に立ち寄り、そこで手に入れたリュックを背負ってバイクを運転する姿が流れた。

 たちまち嵐ファンの間で「かわいい」と話題になった同リュックだが、放送翌日、同じ倉敷市内にある“サメ型リュック”の製造業者の公式Twitterが「来社ご遠慮くださいませ。また、ドアの外から黙って写真を撮る方も現れております。縫製工場としての特性上、取引先様からの預かり物や未発表の物もありますので盗撮のように撮影しないでください」と投稿。

 さらに、道に設置されたチェーンポールの写真と共に、「とうとう会社入口を封鎖しました。道路から玄関口まで10m弱あるのに入って来るか? 物流トラックや通常の取引先が来る度に開けんとおえんから養殖の手が止まるけど玄関から覗かれるんは気持ち悪いから仕方ない。嵐ファンみんながそうじゃないと信じたい」などと被害を訴えている(『養殖』は製造のこと)。

「相葉が訪れたのは取扱店だったものの、放送で店舗名が紹介されなかったことから、ファンが縫製工場に押し寄せてしまったようです。工場をのぞき込んだり、写真を撮るファンが相次いだとすれば、業者側としては恐怖でストレスを抱えそうですね。

現在、業者の公式Twitterには、嵐ファンから『一部のファンがこのような行動をして不快にさせてしまいすみません』『事態がおさまることを願います』といったリプライが数多く寄せられている。嵐のイメージを低下させないために必死なのはわかりますが、これ自体も通常の顧客のリプライを埋もれさせているのではないかと心配になります……」(記者)

嵐ファンが「営業妨害」!? 相葉雅紀と同じサメリュック求めファン殺到か……工場は“入口封鎖”のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!