嵐相葉雅紀ファミリーの“謎ルール”に横山裕が巻き込まれる!?

編集部

嵐相葉雅紀ファミリーの謎ルールに横山裕が巻き込まれる!?の画像1

 

 2月11日放送の『ZIP!』(日本テレビ系)に、相葉雅紀がVTRで出演。関ジャニ∞・横山裕との裏話を明かし、「相葉くんが可愛すぎる!」と話題になっている。

 今回相葉は、同日に放送された『はじめまして! 一番遠い親戚さん』(日本テレビ系)の番宣で登場。家族がテーマの同番組にちなんで、“相葉家のルール”を明かしていた。これによると相葉家では、車に乗ると運転席に座った人から“しりとり”が始まるとのこと。そのため相葉は「みんなの家がしりとりやってる」と勘違いしていたという。

 そんな相葉家の“しりとり”に巻き込まれたのが関ジャニ∞の横山。番組で相葉は「よこ(横山)が実家に遊びに来た時、車に乗ってしりとりをした」と語っている。しかし横山は相葉家のルールがわからず、自分の番が来てもしりとりをスルー。突然のしりとりについていけなかった横山を見て、相葉は「え? なんで? 車に乗ったらしりとりやるでしょ?」と疑問を投げかけたそうだ。

「どうやら彼は大人になるまで、“車ではしりとりをするもの”と思っていた様子。柔和な雰囲気の相葉らしいほのぼのエピソードに、ファンからは『こんなに可愛い成人男子って他にいる?』『今でもしりとりやってそう。光景が目に浮かぶ』『家族みんな仲良しで微笑ましい』『私も相葉くんとしりとりしたい!』といった声が寄せられていました。また相葉と横山の親密な関係にも注目が。『“よこ”って呼んでるところに距離の近さを感じる』『実家に遊びにいくって、相当仲良しだよね!』などと言われています。実際に2人は公私共に親交があり、相葉が横山の弟と食事をすることもあるのだとか。本人同士だけでなく、家族ぐるみでのつき合いをしているようです」(芸能ライター)

 ほのぼのとしたしりとりエピソードで、視聴者に癒しを与えた相葉。しかし横山側の言い分では、若干状況が違っているようだ。

「今回相葉は車の中でのしりとりについて、“横山が参加しなかった”と捉えられる主張をしていました。しかし以前横山はとあるテレビ番組で、この時の状況を振り返り『キレイに飛ばされた』と告白。どうやら参加しなかったのではなく、戸惑っているうちに順番を飛ばされてしまったそうです。そのためファンからは『若干主張が食い違ってて笑った』『この話色んなところでしてるよね』といった指摘が。それだけ相葉と横山の両者にとって、印象が深いエピソードだったのでしょう」(同)

 車の中で突然しりとりが始まる相葉家。巻き込まれた方は困惑してしまうかもしれないが、今後もその家族愛を大切にしてもらいたい。

嵐相葉雅紀ファミリーの“謎ルール”に横山裕が巻き込まれる!?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!