新川優愛「バス婚いじり?」ソフトバンク新CMでバスガイド役。悲しいかな結婚以外の話題は・・・

編集部

 15日から放映されている、ソフトバンクの新テレビCM「青春放題 修学旅行編」に女優・新川優愛が出演。

 美人バスガイド役というCMの主要キャストを演じており、SNSでは「美人すぎる」「こんなきれいなバスガイドおらん(笑)」と大好評だ。それとあわせて話題になっているのが、新川がロケバス運転手と男性と結婚した“バス婚”との関連性。「今やってるソフトバンクのCM、バスガイド役で新川優愛さんって確実に狙ったよね」と、裏事情を探るファンもあらわれている。

 CM中で新川は、俳優・賀来賢人扮する先生に壁ドンならぬ“バスドン”で告白されるなど、その美しさでCMに花を添えている。あまりの役のハマりっぷりに酔いしれることうけあいだが、そもそも「新川優愛がバスガイド役をする」というのは結婚秘話からすると必然とも思えてしまう。

 新川は19年8月に9歳年上のロケバス運転手と結婚。その馴れ初めが新川からのアプローチとされ、ロケバスにわざと忘れ物をしてお相手との会話のきっかけをつくったというエピソードが大きな話題となった。そんな「新川優愛=バス」というイメージが確立されているからこそ、「なるほど!今気づいたんだけど、ソフトバンクのCMの新川優愛ちゃんがバスガイド役なのって、もしかして結婚のきっかけがロケバスだから?」とキャスティング理由詮索が話題になっているのだ。

 しかし、新川の美しさを目にするのはCMが主体になっているのも事実。女優として活躍の場を広めたいところだが、テレビドラマでは18年7月放送の「星屑リベンジャーズ(名古屋テレビ)」以来、主演から遠ざかっている。

 より多く女優としての活躍を見たいファンは、バスキャラからの脱却を期待していることだろう。

新川優愛「バス婚いじり?」ソフトバンク新CMでバスガイド役。悲しいかな結婚以外の話題は・・・のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!