女優・新川優愛が8月に結婚を発表。そのお相手というのが、高給取りの一般人ではなく、“9歳上のロケバス運転手”ということで、世間を驚かせていたが、9月20日発売の「フライデー」(講談社)では、そのロケバス運転手・A氏の素顔が公開されている。

 新川がA氏に一目惚れし、アタック。その甲斐あって、16年から交際に発展し、今年8月についにゴールインした2人。結婚発表当初は「一般人」としか伝えられていなかったのだが、テレビ番組で芸能リポーターの井上公造氏が「ロケバス運転手である」と伝え、世間は驚き。弁護士、一流企業、医者などのいわゆる高級取りと結婚する女優が多い中、一般的な職業の男性を選んだということで、新川の好感度も爆上げしていた。

 その一方で、「一体どんな男性なのか?」という疑問も浮上。そして今回やっと同誌が素顔をスクープしたのだが……。

 ネットでは、スクープした同誌に対し、厳しい声が上がっている。

「やはり、A氏が一般人であるため、『なぜ一般人を撮るのか?』という声が多いです。また、記事では『ヒゲと髪型は金子ノブアキ風のワイルドなオーラ(中略)顔を覗くと意外や意外……』と、あまり格好良くない風の書き方をしている。そのため、『なんでそういうこというの?』『新川ちゃんが選んだ人にいろいろケチつけんじゃねーよ!』と言った批判が殺到しているんです。

 まあ、確かに美人の新川さんが選んだお相手ということで、どんな『イケメンだろう?』と期待しちゃいますが、けちょんけちょんに言われる筋合いはないですよね。ファンやネットがフライデー側を批判したくなる気持ちはわかります」(芸能記者)

 どんなお相手であっても、新川が見込んだ男性であれば、きっと誠実な人であるはず。あまりつべこべ言わず、そっと見守るのが一番だ。

新川優愛「夫顔公開」に批判殺到! 「けちょんけちょんにdisられて……」のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!