2月16日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)にて、レギュラーメンバー8人の運勢を占うという企画が行われ、その中でNEWS・手越祐也の鑑定結果が物議を醸している。

 この日の放送では、ラグビー選手も占ったことのある海外の占い師がレギュラーメンバーの写真だけを見て、運勢を占うという企画が行われた。

 運勢1位となったのはMCを務めるウッチャンナンチャンの内村光良。それに続き、各メンバーランキングが発表されたのだが、なんと手越はレギュラーメンバー8人中、7位という結果に。さらに、占い師から「じっとしていろ!」「社会秩序に反する可能性がある」とまで言われてしまっていた。

 これに対して、ファンからはネットで「納得!」という声が続々と上がってしまっていたのだ。

「手越さんはこの放送直前にキャバクラ嬢によって部屋写真が流出するという惨劇に見舞われました。その件もあって、ネットでは『納得!』という声が殺到していましたよ」(芸能ライター)

 部屋画像流出によって占い結果が当たるというもう一つの惨劇(?)に見舞われてしまった手越。だが、一部のファンからは「社会秩序違反」の鑑定結果に一抹の不安を持ったよう。先の芸能ライターは、こう語る。

NEWS手越祐也「社会秩序に反する」鑑定結果に不安の声……「犯罪者とツーショット」「薬物疑惑」キャバ嬢の自宅暴露など危ないウワサだらけのページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!