NEWSのエース格として活動し、近年はチャラ男キャラとしても人気を博すアイドルの手越祐也。そんな手越が驚きの発表を行い、話題となっている。

 6日に手越は、都内で行われたゲーム動画配信のプラットフォーム「OPENREC」が主催した記者会見に出席。この中では、手越がOPENRECの公式アンバサダーに就任したことが発表された。

 手越は会見の中で、元々ポケットモンスターや格闘ゲームなどを好むゲーマーであったことや、もともとOPENRECの視聴者であったことを告白。「ずっと大好きだったもの(ゲーム)が、こうやってお仕事になる」と、今回の就任に対しての喜びを語った。

 さらに、9日の夜からはジャニーズで初となるゲーム配信を行う事も発表。こちらについても、手越はジャニーズ初であることから責任感を感じると語りつつも、「(ゲームをやる姿が)楽しそうだねってよく言われるので、初心者からゲーマーまで、ゲームの魅力や実況のすごさを伝えたいと思います」とコメントを残した。

 この件について、ネット上では「趣味と実益を兼ねるいい仕事もらったね」「ゲームばかりやってる事を事務所に怒られるかと思ったらそこを押し出すのね 個性を重視するジャニーズ事務所」と、ゲーマーである手越が、こうしたゲームに関係する仕事をすることは適材適所なのではないかという声が多い。

 中には、「ジャニーズも手広く仕事をするようになってきたね」「ジャニーズ内で規制緩和多くなったね」と、とジャニーズが色々な仕事をするようになったことを指摘する声も挙がっている。

NEWS手越祐也「怪しい新仕事?」に驚愕……草なぎ剛の影響も?のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!