指原莉乃「後輩からの人望0」本田望結に超絶ビビられてる?気遣われすぎで本当に慕われているのか謎…

編集部

 指原莉乃に対する後輩の態度が注目を集めている。12日放送の日本テレビのバラエティ番組「今夜くらべてみました」に、フィギュアスケーターやタレントとして活躍する本田望結が出演。「指原にLINEを送るときに緊張してしまう」という心の内を明かした。SNSなどでもたびたび炎上するほどはっきりした物言いが人気の指原だが、実はその発言で周囲からは恐れられているのではないだろうか。

 番組で本田は「よくLINEで連絡を取り合う芸能人」として、指原と俳優・笹野高史を挙げた。笹野には「なんでも送れちゃう」とコメントした本田だが、一方で「指原さんにはちょっと緊張しちゃって」と告白。指原の仕事中に迷惑をかけてはいけないという気遣いだったようだが、それにしても遠慮しすぎだ。さらに送る文章も丁寧すぎる文面となり、指原にも「めちゃめちゃ硬くておばあちゃんみたいな文章」と例えられていた。

 15歳の本田に対し指原は27歳と、一回り年上であることを考慮しても恐ろしいまでのかしこまりぶりだ。中学生にここまでの態度を取らせてしまうとすれば、もはや慕われているというよりも威圧感で怖がられているのではないだろうか。17日放送のフジテレビのバラエティ番組「痛快TVスカッとジャパン」でも、共演していた「乃木坂46」の山下美月に対し番組中に辛辣な“ダメ出し”をしたことでも話題を呼んだ。

 指原といえば、周囲の批判を恐れぬ発言が特徴でもある。過去にはアイドルの恋愛について「恋愛禁止ってやめません?」と、スキャンダルで“クビ”になった過去を棚に上げる発言が注目を集めた。自身にセクハラ発言をした「ダウンタウン」松本人志に対しTwitterで、冗談交じりではあるものの「松本さんが干されますように!!!」と発言したことでも話題となっている。

 バラエティ番組に多数出演する指原は、番組を盛り上げるために強めのコメントをする場面も多いだろう。だがそれはあくまで番組上の演出であるべきだ。収録が終わってからも同様のテンションで接された後輩は、今回の本田のようにかしこまってしまうだろう。これからどんどん増えていく業界の後輩たちに指原はどんな態度で接していくのか。

 人としての成長に期待したい。

指原莉乃「後輩からの人望0」本田望結に超絶ビビられてる?気遣われすぎで本当に慕われているのか謎…のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!