指原莉乃「野球選手見下し」で炎上寸前か…… 「調子乗りすぎ」「何言ってんの?」高飛車発言で非難続出!

編集部

8日放送のトークバラエティ番組『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)でMCを務めた指原莉乃の「プロ野球選手への侮辱発言」が大きな話題となっている。

 この日は、東京や福岡などの都市圏出身者を招き、その良さをアピールする内容で、福岡県出身のタレントとして上杉あずさが、県内のオススメスポットを紹介した。

 プロ野球の試合で始球式の経験もある上杉は「全球団ナンバーワンの施設がある」と、筑後市にはソフトバンクの2軍本拠地「タマホームスタジアム筑後」を紹介。

 そこでフットボールアワーの後藤輝基が「だんだん仲良くなって……(選手との交際もあり得るのでは?)」などと指摘すると、上杉は「かわいいと思ってしまう」と恋愛対象として見られないとした。

 しかし、その上杉の発言に対し指原は「めっちゃ失礼ですけど、2軍の選手の方がイケそうじゃない?」と謎のツッコミ。その毒舌にスタジオは笑いに包まれたが、視聴者からは
不満の声が続出中だ。

「日の目を浴びない2軍選手を軽視するかのような発言に、ネット上では『野球知らないくせに何言ってんの?』『イケるなら実証してみろよ』『調子に乗ってるな~』と厳しい意見が寄せられています。

また、昨今は毒舌キャラが好評のようですが、その『できます感』に嫌気を指す人間もチラホラ。確かに最近は歯に衣着せぬ発言がよく話題になる指原さんですが、今回は少し軽率だったかもしれないですね」(芸能ライター)

 昨今は、ダウンタウンの松本人志や俳優の坂上忍など大物タレントを相手にしても、ヒケを取らない毒舌を発揮している指原。その俊逸で機転の利いたトーク力は目を見張るものがあるだろう。だからこそ、今回の発言が残念でならない。

指原莉乃「野球選手見下し」で炎上寸前か…… 「調子乗りすぎ」「何言ってんの?」高飛車発言で非難続出!のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!