嵐櫻井翔の天然発言に騒然……若手芸人からも総ツッコミが

編集部

嵐櫻井翔の天然発言に騒然……若手芸人からも総ツッコミがの画像1

 

 先日放送された『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)で、櫻井翔の天然発言が炸裂。普段とのギャップに、「うっかりな櫻井くんも可愛い!」とファンが大興奮している。

 今回同番組には、人気急上昇中のお笑いトリオの四千頭身がゲストで出演。ぼそぼそとした独特な喋りが特徴的な後藤拓実は、最近1人暮らしを始めたという。MCの櫻井が「1人は慣れました?」と話題を振ると、後藤は「1人慣れませんね… 全然無理です」と回答。芸人として売れて生活が変わったものの、1人暮らしに寂しさを感じているようだ。

 番組ではそんな後藤に後輩芸人からのクレームが。同じ事務所に所属するお笑いコンビ“リンダカラー”から、「夜飲みに連れて行ってくれるのはありがたいんですが、1人で家にいるのが怖いらしく、毎回必ず『うち、新しいゲームがあるんだけど一緒にやらない?』といった女性を家に誘う感じの手法で遠回しに自宅に呼びます」とのタレコミが寄せられた。

 しかしこのクレームを読み上げていた櫻井がまさかの凡ミス。「後輩芸人“ミランダ・カー”のお2人から」と、コンビ名を読み間違えてしまう…。

「世界的な有名モデルのミランダ・カーが後輩芸人であるはずもなく、四千頭身の3人は『リンダカラーです!』とすかさず修正。他の共演者からも『後輩!?』と口々に突っ込まれていました。一方で櫻井は全く表情を崩さず、『“今日は”リンダカラーのお2人の方を』ととぼけた様子。かなり苦しいごまかし方ですが、視聴者からは『“ミスってないですけど?”みたいな表情が面白い!』『櫻井くんがこんな顔してるの初めて見た』『間違えた後の顔が天使すぎる』といった声が上がっています。

 櫻井といえばニュースキャスターとしても活躍しており、やはり“デキる男”というイメージ。そのためリンダカラーをミランダ・カーと読み間違えるちょっとしたうっかりに、多くのファンが食いついたようです」(芸能ライター)

嵐櫻井翔の天然発言に騒然……若手芸人からも総ツッコミがのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!