嵐櫻井翔(38歳)を起用した大正製薬新CMが話題「すごすぎる……!」

編集部

嵐櫻井翔(38歳)を起用した大正製薬新CMが話題「すごすぎる……!」 の画像1

 

 1月25日に38歳の誕生日を迎えた櫻井翔。そろそろ40代が見えてきたアラフォーアイドルだが、ジャニーズとしての“透明感”はまだまだ健在のようだ。

 櫻井は、先日公開された大正製薬「クラリチンEX」の新CM「自分に合った鼻炎薬」篇に出演。爽やかな白いYシャツ姿で、クールに商品をPRしている。また同CMでは、穴の空いた水色の“壁”が次々と櫻井を通過。壁の穴は人型にくりぬかれており、決められたポーズを決めることでギリギリ通り抜けられるサイズだった。

 完成したCMでは飄々としていた櫻井だが、撮影は水色の壁に相当苦戦したとのこと。彼はメイキング映像で、「壁がモーター音と共に迫ってくるっていう… 僕の中でインディ・ジョーンズやってる気分で撮っていた」「怖かったですよ。結構スレスレを横切るから」と撮影の裏側を語っている。

「かなり苦労して撮影されたようですが、完成品は薬品のCMらしい清潔感溢れる仕上がりに。そんな同CMの櫻井に、SNSなどでは『透明感がすごすぎる!』『相変わらず爽やかで、CMのイメージにぴったり』『シンプルに顔が綺麗』『本当に38歳なの?』と絶賛の声が相次いでいました。

 最近はプライベートを週刊誌などに撮られることも多く、『おじさんになった』『顔がむくんでる』『服がダサい』などと言われることもしばしば。しかし“仕事モード”の時はさすがのアイドルっぷりで、CM本編だけではなくメイキング映像でも清潔感が溢れています。また白い背景に青い壁というシンプルな色合いのセットも、彼の爽やかなルックスを引き立てていたのではないでしょうか」(芸能ライター)

 その他にもファンからは、「櫻井くんって『アフラック』とか色々なCM出てるけど、どれも爽やかで清潔感があるイメージ」といった声も。アラフォーでも透明感がある櫻井は、ビジュアル的にもCMで重宝されているようだ。

嵐櫻井翔(38歳)を起用した大正製薬新CMが話題「すごすぎる……!」のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!