女優の吉岡里帆が10日、日清食品「どん兵衛」のCMで共演している星野源のインスタグラムに登場。星野が撮ったと思われる吉岡の“どんぎつね”ショットを公開され、その可愛さに悶絶する男性ファンが続々中だ。

 写真はCMでお馴染みの「キツネ耳のカチューシャ」を付けたもので、やや照れくさそうな表情を浮かべた吉岡が写し出されている。この姿にファンからは「可愛すぎて失神しそう」「星野さんが羨ましすぎる」とのコメントが相次ぎ、中には「こんな近距離で撮影とかジェラシー」「付き合っているみたい」など嫉妬するファンも。いずれにせよ、大きな反響を呼んでいることは確かである。

 しかし、吉岡のその「あざと可愛さ」に女性ファンからは厳しい意見が殺到。男性から好評の反面、同性からの印象は最悪のようだ。

「妬みや嫉妬もあるでしょうけど、ネット上では『もし彼氏が好きって言ったら嫌いになる』『性格が悪く見える』などといった批判的なコメントが目立ちます。

なかには、『代表作はどんぎつねだけ』『普段もその耳付ければ?』と皮肉たっぷりのコメントも。吉岡さんは同性から嫌われやすい典型的なタイプのようですね」(芸能ライター)

 吉岡の“嫌われっぷり”は、星野のインスタグラムを見れば一目瞭然だ。これまで星野は、ファッションモデルの小松菜奈や女優の高畑充希といった、共演経験のあるタレントたちの写真をアップしているが、その人物に対してはこれといった批判は寄せられていない。バッシングを浴びているのは毎度のこと“吉岡だけ”という印象だ。

 吉岡特有の“あざとさ”が男性人気を支えているといっても過言ではないが……このままでは、いつまで経っても同性から支持をされる日は訪れなさそうだ。

吉岡里帆「女性ウケ最悪」あざとすぎてファン離れも?「普段もその耳付ければ?」「性格悪そう」など反感買いまくり!のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!