2月10日、星野源がインスタグラムに日清食品・どん兵衛のCMにて共演中の吉岡里帆の“どんぎつね”姿を掲載。星野が撮ったと思しき写真では、吉岡は嬉しそうかつ照れたような表情を浮かべるなど、まるで付き合いたての彼氏に撮影されたかのような初々しくもかわいらしい姿を見せている。

 この星野の投稿に、コメント欄では「可愛すぎる、これを撮ってる源さんも可愛すぎる」「CMキュンキュンでした」といった好意的な反応が続出したものの、中には2人の仲に嫉妬したのか「今流行の匂わせ?」「結婚したのかと思った」「匂わせてんな〜」「できとんかー!」といったツッコミも続出する事態に。またネットでも「星野源、吉岡里帆に惚れてないか?」「吉岡里帆嫌いやから源さんのインスタ投稿で吉岡里帆が上目遣いしてる写真載っけてるのがまじで許せん」といった荒れたコメントが上がっている状態だ。

 星野といえば、今年1月20日にも自身のミュージックビデオ「Ain’t NobodyKnow」に出演した小松菜奈の写真を掲載。こちらの小松も吉岡と同じように星野が撮影した写真と思われるが、リラックスした表情でピースサインを出すなど、いつものクールビューティな雰囲気とはまた違った魅力をふりまいている。この時もコメント欄では「カレカノ感」「もしかして、恋しちゃったとか…」といったファンからの心配コメントは見受けられたものの、吉岡の時ほど荒れている様子はない。

「星野さんは今までも、NHK大河ドラマ『いだてん』で共演した麻生久美子さんや映画『引っ越し大名!』で共演した‪高畑充希‬さんの写真を掲載するなどしていますが、ここまでファンのコメントがイラついているのは、やはり吉岡さんが初めて。

 吉岡さんがもともと持つ“あざと可愛い”魅力に加え、どん兵衛CMで見せる星野さんとどんぎつねの恋模様のイメージもあり、心穏やかでいられない人が多いようです。写真を掲載しただけでこの拒否反応なら、仮に2人に熱愛報道などがあった場合、吉岡さんへの反感はすごいものがありそうですね(笑)」(芸能事務所勤務)

 巷では「彼氏に会わせたくない女性タレントNO.1」と言われている吉岡。その危険な魅力ゆえに、星野との熱愛を警戒するファンは多いようだ。

星野源と吉岡里帆「熱愛間近」インスタにファン悲鳴……「彼氏に会わせたくないNo.1」の実力(笑)のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!