4日深夜に放送されたバラエティ番組『グータンヌーボ2』(関西テレビ)において、レギュラーMC陣によるトーク中、西野七瀬が満島真之介から「健くんとか好き?」と、人気俳優・佐藤健について訊かれる場面があり、「好き!?」と困惑。そのまま答えずに番組が終了したため、「どっち!?」「結局はイケメン好きなの?」などと、ファンを騒然とさせる事態になった。

 このトークは、三枚目キャラを自負する満島が、「あんまりスッて(二枚目の振る舞い)出来ない」と語ったことから、田中みな実が「佐藤健さんと全然違うもんね」と指摘。それを受けて満島が、「俺同い年だと思う。健くんとか好き?」と、突如として西野に話を振る流れだった。

「笑顔を浮かべながらもハッキリした答えは返さなかった西野ですが、先月22日放送回では、“好きになる男性”について訊かれた際、『モテてきた人がいい』と発言。佐藤といえばこれまでに、石原さとみや綾瀬はるか、広末涼子といった売れっ子女優との熱愛疑惑が流れ、俳優界きってのモテ男として知られています。また、西野は昨年11月、イメージキャラクターを務めた『年末ジャンボ宝くじ』のイベントで佐藤と同席し、あだ名の“なーちゃん”呼びをされるなど、親し気に話しかけられていたため、『好きで確定でしょ』と指摘する声が相次いだようです」(芸能関係者)

 その佐藤と以前、恋仲がウワサされた女優の吉岡里帆は、嫉妬によって同性からの人気が下落したといわれているが、西野もまたイケメン俳優・横浜流星との“交際匂わせ”によって、厳しい視線にさらされつつある様子だ。

「西野と横浜は、昨年4月期放送の連続ドラマ『あなたの番です』(日本テレビ系)で共演しましたが、放送終了後に別々に出演した情報番組やイベントなどにおいて、似たような発言をしたことから“交際匂わせ”疑惑が浮上しました。さらに西野は、先月22日に宮城蔵王キツネ村を訪れたことが、乃木坂46の元メンバー・伊藤かりんのインスタ投稿によって発覚。同地は、先月11日に放送された動物バラエティ番組『天才!志村どうぶつ園』(日本テレビ系)で横浜が訪れた場所だったため、『あざとすぎる』『ケンカ売ってるの?』などと、横浜ファンの怒りを買うことになってしまったようです」(同)

 伊藤いわく、「私の英語の先生にオススメされて知って、にゃー(※西野のあだ名)を誘ったら来てくれた」とのことだが、はたして本当に推薦人は英語の教師だったのか気になるところだ。

西野七瀬「佐藤健、好き?」にファン騒然 「横浜流星との交際匂わせ」で吉岡里帆と同じく同性人気が下落?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!