JO1「ネット出身メンズアイドル」デビュー前から話題騒然!12,000人から選抜されたメンバーが凄すぎる

編集部

 昨年12月に結成したばかりの11人組男性アイドルグループ「JO1(ジェイオーワン)」が、2月1日、初のファンイベントを横浜で開催した。そのイベントの様子を、フジテレビ系朝の情報番組「めざましテレビ」が密着、放送をすると、たちまちツイッターにはファンの喜びの声が上がり、「#めざましテレビありがとう」がトレンド入りを果たした。

 JO1は無料動画配信サービス「GYAO」が配信するサバイバルオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」から生まれた。12,000人の応募者から101人の練習生が選ばれ、視聴者によってその101人のなかから選ばれた11人で結成。最終メンバーが決定したのは昨年の12月11日のこと。

 結成からわずか2ヶ月足らずだというのに、1日のファンイベントには約4,400人のファンが集結した。イベントでは3月4日発売のデビューシングル「PROTOSTAR」から新曲「無限大」を含む全5曲を披露、会場は熱気に包まれた。さらに、今回のイベントに応募が殺到したため、急遽2公演の追加が決定したという。

 メンバーは豆原一成、川尻蓮、川西拓実、大平祥生、鶴房汐恩、白岩瑠姫、佐藤景瑚、木全翔也、河野純喜、金城碧海、與那城奨の17歳から24歳の男性11人。グループ名には「PRODUCE 101 JAPAN」で一緒に夢をめざした練習生たちが1つになって、世界の頂点をめざしていくという意味が込められているのだそう。

 高いダンススキルを持つ川尻、王子様キャラの白岩、グループ1の天然ながらオシャレ男子とも言われる木全など、11人それぞれの個性が光り、デビュー後の活躍に期待が高まっている。また、デビュー前ながらソフトバンク「Y!mobile」のCMにも出演。

 好評につきロングバーションの映像も制作され、2月11日にY!mobileのYouTube公式チャンネルにアップされるそうだ。

JO1「ネット出身メンズアイドル」デビュー前から話題騒然!12,000人から選抜されたメンバーが凄すぎるのページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!