箕輪厚介「五輪チケット」をイカサマ入手? 加藤浩次半ギレ「裏ルートで……」発言に非難続出

編集部

 “天才編集長”として今テレビに引っ張りだこの箕輪厚介氏が28日、朝の情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)に出演。

 東京オリンピックのチケットの“入手方法”に関して、「裏ルート」で購入したかのような発言をし、ネット上で大きな波紋を呼んでいる。

 この日、番組内では「東京五輪の種目」についてクローズアップされると、箕輪氏は「サッカーをやっていたので、サッカーです」と述べ、続けてチケットを「すでに入手している」ことを明かした。

 それに対しMCの加藤浩次は「当たったの?」と質問。すると、箕輪氏は「いや……裏ルートで……」とぼかしながら答えたのだが……。

 この「裏ルート」というワードに加藤は敏感に反応。「そんなのないでしょ!」とキレ気味に返すと、箕輪氏は「大量に買っていた人がいて……みんなで30枚ぐらい当たったからって」と終始おぼつかない様子だった。

 この問題発言にネット上では「“裏”ってワードはダメだろ」「不正に入手?」など、疑問の殺到。また、具体的な購入方法について説明を求める声も多い。

箕輪厚介「五輪チケット」をイカサマ入手? 加藤浩次半ギレ「裏ルートで……」発言に非難続出のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!