くりぃむ有田の身内がスゴい?水泳五輪候補選手に大学教授

編集部

 くりぃむしちゅーの有田哲平が、ベストスイマー賞を受賞し話題となっている。同賞は日本スイミングクラブ協会により「定期的に泳ぐことを通して水泳の発展と普及に貢献した」人物に対して贈られる。

 有田は母親が水泳でオリンピック候補になるほどの人物であり、自身も幼少期から水泳を続けてきたようだ。現在も水泳コーチとして活躍を続けている。くりぃむ有田といえば、現在は名MCの一人に数えられるが、もともとは相方の上田晋也に対してイマイチ目立たない“じゃない方芸人”として知られた。だが、実は隠れた良家のおぼっちゃんとして知られる。

 「くりぃむしちゅーは、もともと海砂利水魚のコンビ名でデビューしますが、上田は早稲田大学、有田は立教大学をそれぞれ中退した高学歴コンビです。さらにともに熊本出身ですが、上田は下町、有田は山の手出身で家庭のタイプはだいぶ異なるようですね。有田は幼少期は日本舞踊をならっていたほか、中学時代にはアメリカへのホームステイ体験もあるほどです」(芸能関係者)

くりぃむ有田の身内がスゴい?水泳五輪候補選手に大学教授のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!