堀田茜「異常な愛」味噌ラーメンLOVEの庶民派ぶり披露!美貌×親近感でブレイク

編集部

 24日放送のバラエティ番組「沸騰ワード10(日本テレビ系)」にモデル・堀田茜が出演。熱狂的に愛する味噌ラーメンを当てるべく『何味のラーメンを食べたか』の3番勝負に挑むVTRが放送された。

 雑誌やCMでは人気モデルとしてスタイリッシュな姿とは打って変わって、真剣な表情でラーメンと向き合う“変わり者”な一面を披露。番組のメイン企画として紹介されていることからも、いまや引きのあるバラエティモデルとして位置づけられていることがよくわかる放送回となった。

『何味のラーメンを食べたか』の3番勝負は、昨年8月放送回につづく第二弾。前回放送では、「全ラーメン界で一番“味噌ラーメン”が神だと思います」と豪語する堀田に対して、味噌ラーメン・塩ラーメン・豚骨ラーメンの名店3軒でそれぞれ実食。冷静に味を分析する堀田だったが、結果はすべて異なる味を答える“全敗”。自信満々で臨んだだけに「ちょっとひとりにしてもらっていいですか」と落ち込む姿が放送された。

 それだけに今回は、味噌ラーメンLOVERとしての“リベンジ”。「外れたら芸能界引退します」と宣言しラーメン当てに挑む堀田は、もはやお笑い芸人顔負けの“メンツを懸けた勝負師”の佇まいだった。

 堀田といえば、バラエティへの出演頻度が増加中の売れっ子モデル。なかでも人気バラエティ「世界の果てまでイッテQ!(日本テレビ系)」では、出川哲朗のロケ企画に同行する“出川ガール”として2年以上にわたり活躍。体を張ったリアクションにも挑戦し、ファッション界隈だけでなく世間一般の認知度も着実に高めてきた。

 一級品の美貌を誇るモデルでありながら、リアクション芸もいとわず、プライベートではラーメンをこよなく愛する。そんな“お高くとまらない”親しみやすさこそ、堀田のブレイクを支えているのかもしれない。

堀田茜「異常な愛」味噌ラーメンLOVEの庶民派ぶり披露!美貌×親近感でブレイクのページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!