長澤まさみ「昆虫ラーメン」試食に絶句…… 視聴者「ドン引き」女優魂に火が付いた?

編集部

 本当に本人が望んでいたことのだろうか。

 女優の長澤まさみが21日放送の『櫻井・有吉 THE夜会』(TBS系)にゲスト出演。そこで長澤が昆虫食「コオロギラーメン」を試食するシーンがあった。

 この日、長澤は今最もやりたいこととして「美味しい昆虫食が食べたたい」とリクエスト。その理由として「今後のことを考えると食べ物もなくなるかもしれない」と自ら口火を切ると、昆虫料理研究家・篠原祐太氏特製のコオロギラーメンが登場した。一杯に大量のコオロギを使用したようで、スープ・脂・麺全てにコオロギの成分が含まれた特製ラーメンだという。

 そのあまりにもグロテスクなラーメンを見た共演者からは悲鳴が上がったものの、長澤は「コオロギはタンパク質が豊富」と解説しながら、迷うことなく食べ始めたのである。

「長澤さんは『美味しい』『モチモチしていた香ばしい』とコオロギラーメンを大絶賛していましたが、共演者のみちょぱさんと同様にネット上には『さすがに気持ち悪い』『アップにしないで』と悲鳴が殺到していましたね。

確かに超美人の女優さんが虫を食べるという行為にギャップはあります。しかし、視聴者の多くが不快に思ったことでしょう。テレビ局側は面白いと思って企画したと思いますけどね」(芸能ライター)

長澤まさみ「昆虫ラーメン」試食に絶句…… 視聴者「ドン引き」女優魂に火が付いた?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!