指原莉乃公式ツイッターより

 9月28日、指原莉乃が『驚キュレーション』(TBS系)にて自身のカップラーメン好きについて言及したことが話題になっている。

 指原は番組で朝のルーティーンを聞かれ、「カップラーメンを絶対食べます」と告白。「顔パンパンでカップラーメン食べてる」などと発言し、共演陣の笑いを誘っていた。

 指原は以前からカップラーメン好きを公言し、2012年9月29日放送の『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)に出演した際も、「食にそんなにこわだりがない」「唯一好きな食べ物がカップラーメンで、めちゃくちゃ買いだめしてます」と語っている。

 しかし2012年の若くて貧乏でむっちりしていた頃と違い、現在の指原は芸能界屈指の売れっ子で、デビュー当時に比べかなり洗練されたルックスを保っている。

 それゆえ、ネットではこの「朝毎日カップラーメンを食べる」という指原の発言に懐疑的な声が続出。「CM狙い?」「うそつけ! 庶民派きどんなよ!」「はいはい。美意識ないんですよアピール」「体型気にしてるのにカップラーメン毎日食べるわけ無い」「テスト勉強してないって言っときながらしてそうなタイプ」と反感を買っている状況だ。

指原莉乃「カップラーメン大好き」発言に「そんなワケないだろ!」“美意識低いアピール”が裏目にのページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!