櫻井翔の婚約者「匂わせか」、「24日に結納」リークで嵐“担降り”報告続々

編集部
櫻井翔の婚約者「匂わせか」、「24日に結納」リークで嵐担降り報告続々の画像1

 嵐・櫻井翔の“婚前旅行報道”後、ネット上では新たに“結納情報”が飛び交い騒ぎとなっている。

「櫻井の誕生日の前日にあたる今月24日に都内の某一流ホテルで結納を行うとのリーク情報が拡散されている。二宮和也の結婚騒動に続き、櫻井ファンも『櫻井翔のファンだったという事すら恥ずかしくてたまらない』(原文ママ)などと大荒れです」(記者)

 16日発売の「週刊文春」(文藝春秋)によると、櫻井は1月2日、慶応大学時代の同級生・Aさんとベトナム・ホーチミンへ。Aさんは大学卒業後に関西のテレビ局に入社するも、昨秋に退社した人物で、櫻井の交際相手として知る人ぞ知る存在だったという。

 これが伝えられて以降、ファンの間ではAさんを特定する動きが過熱。元ジャニーズJr.で嵐の振り付けを手掛ける梨本威温氏のTwitterからAさんとのやり取りと思しきリプライが発見され、その内容にファンが落胆している。

「Aさんと思しきアカウントは鍵付きながら、梨本氏が『○○ちゃん』とAさんの名前と一致する呼び方でやり取りする様子は誰でも見ることができる。そこには、関西で働いていたAさんと櫻井の遠距離恋愛に関する悩みを想起させる記述もあり、一部ファンが『匂わせか』と困惑しています」(同)

 20日現在、梨本氏の該当リプライや、A氏と思しきTwitterやインスタグラムはなぜか削除されている。

「昨年、『紅白』の大トリでの歌唱前、『ここから1年、新しい景色を描いていきたい』とファンにメッセージを送った櫻井ですが、『新しい景色って、メンバー全員既婚のアイドルってこと?』などと憤るファンも。ファンにとってつらい情報が相次ぎ、ネット上では“担降り”報告が後を絶ちません」(同)

 なお、“担降り”とは、ファンをやめることを意味するジャニーズ用語。年末の活動休止を待たずして、グループが失速する恐れもありそうだ。

櫻井翔の婚約者「匂わせか」、「24日に結納」リークで嵐“担降り”報告続々のページです。エンタMEGAは、エンタメアイドルの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!