『ぐるナイ』「ゴチ」新加入の本田翼にはアンチが多い?

編集部

 16日放送の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の人気コーナー「グルメチキンレースゴチになります!」の新メンバーが発表され女優の本田翼と、NEWSの増田貴久が加入する。今年度は岡村隆史の相方である矢部浩之が3年ぶりに復帰し、ナイナイがそろう象徴的な年になる。

 だが本田の人選には非難の声が多い。「ゴチ」の若手女優枠はこれまで橋本環奈や土屋太鳳が務めてきた。特に土屋は『オールスター感謝祭』(TBS系)での「赤坂五丁目ミニマラソン」の本気の走りに感化された、岡村のお気に入りのタイプとして知られた。

 岡村の女性の好みは土屋や本上まなみなどの清純派系とともに、熊田曜子、雛形あきこなどのダイナマイト系の人物である。本田はどちらのタイプにも当てはまらない。

 本田はモデル出身であり近年では女優業にも力を入れている。ただ「演技が下手すぎる」「ゴリ押し感がイヤだ」といった声が聞かれる。さらに、本田は芸能界には横入りしたような形であるため、上下関係をわきまえていないといった批判もある。『ショムニ』(フジテレビ系)で共演した江角マキコにタメ口を聞いたこともあるようだ。ただ、そうしたキャラクターが天真爛漫、自由で良いといった好意的な評価もある。いわば賛否両論の存在と言える。

「ゴチ」は、とにかく「ガチンコで食べ、ガチンコで支払う」のが売りの企画である。モデル体型の本田が、今後この企画によって激太り、急速劣化といった事態に陥る危険性もある。

 本田は多くのアンチと、激太り危機を抱えていると言える。ただ岡村は「ゴチ」の定期的な人材変更は「マンネリ化防止」とも語っていただけに、本田の活躍に期待したいところだ。(文=相川ナロウ)

『ぐるナイ』「ゴチ」新加入の本田翼にはアンチが多い?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!