本田翼「eスポーツアンバサダー就任」待ったなし……「女優力不安」も新ジャンル開拓で前途洋々

編集部

 女優でYouTuberでも活動中の本田翼が22日、公式YouTubeチャンネル『ほんだのばいく』の開設1周年記念イベントを「さいたまスーパーアリーナ・コミュニティーアリーナ」で開催した。

 無類のゲーム好きとして知られる本田。このイベントは俗に言う“オフ会”というもので、動画さながらのゲームテクニックを披露し、全3部あわせて約1万7000人のファンとの交流を楽しんだ。

 本田は昨年9月に同チャンネルを開設すると、あっという間に登録者数100万人を突破し現在は128万人(10月23日現在)と日を追うごとに増加している。また、動画「Dead by Daylight #0 編集版!」の再生回数は驚異の400万回再生を記録するなど、その人気はYouTube界でも健在だ。

「以前からゲーム好きであることを公表していましたが、当時はそれに対し『どうせにわかだろ』『芸能界の○○好きアピールはもう飽きた』など疑問の声も上がっていました。

ですが、YouTubeの動画をキッカケに『ガチのゲームマニア』であることが判明。それも登録者や再生回数を伸ばし続ける要因でしょう。既存のファンも多いですし、今後の活躍にも十分できそうですね。次回の動画更新が楽しみです」(芸能ライター)

 ゲームファンからの支持もアツい本田。いずれ「eスポーツ」界への進出もあり得える。

本田翼「eスポーツアンバサダー就任」待ったなし……「女優力不安」も新ジャンル開拓で前途洋々のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!