9日に放送されたバラエティ番組『VS嵐』(フジテレビ系)に女優の本田翼が出演。以前よりも「激太り」したことを告白しファンから心配の声が寄せられている。

 この日、ドラマ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」(同)で共演している関ジャニ∞・横山裕と一緒に出演した本田。横山から「間食がすごい」と暴露されると、本田は「前回のシーズンの服が入んなくなっちゃって……」と太ったことを明かした。

 これに対しネット上では「今ぐらいが丁度と良い」「太っても可愛い」と称賛の声が続出。さすがは芸能界きっての美人女優だが……。

 その一方で、太ったことにより顔の老け具合が「加速する」との見方も多い。

「元々、容姿の劣化スピードが指摘されており、一部ファンからは『おばさんになった』『劣化が凄まじい』といった厳しい意見も上がっていましたね。そのようななか、番組内で激太りを自白したことで、本田さんの『おばさん化現象』が再び注目を集めているようです」(芸能ライター)

 ファッションモデルを兼任していることもあり、もともとスタイルはすっきりとした痩せ型。それに肉が付いたことでようやく、一般的な健康ボディーを手に入れた本田だったが、容姿の老けは余計に進行してしまったようだ。

本田翼「激太り」で“おばさん化”急加速…… 「服が入らず」まさかの肥大化で“容姿劣化”待ったなし?のページです。エンタMEGAは、エンタメの最新ニュースをいち早くお届けします。芸能ニュースの真相に迫るならエンタMEGAへ!